ロザリアンラテのラテラテさんの50の質問

1 最初の質問。お名前と性別をお願いします。
チマ・女
2 好きな食べ物や嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→寿司  
嫌いな食べ物→ピーマン
3 矯正を始めた(初診相談)のはいくつの時でしたか。
19歳2ヶ月
4 それはいつのことですか?
平成16年1月10日
5 初診相談何件くらい回りましたか?
1件
6 差し支えなければお世話になってる歯医者さんを教えてください。
栃木県宇都宮市☆
7 何故その歯医者さんにしようと思ったのでしょう。  舌側矯正があったから。院内がオシャレで綺麗だったし、先生も助手さんも優しかったから文句無しですー。
8 矯正する前はどんな歯並びでしたか。
かなりの八重歯。少し出っ歯らしい(先生に指摘されるまで気にしたことはなかった)。全体的にでこぼこです(涙)
9 どのくらいの期間かかりましたか。またはかかると言われましたか。
1年半かかると言われました。思ったより早いですね
10 精密検査はおいくらでしたか?
39,000円
11 どんな種類の矯正装置ですか?
上下とも舌側矯正です。
12 何故その矯正装置にされたのでしょう。
表から装置が見えるのは絶対嫌だった
13 総費用がいかほどですか。
121万円(トータルフィー)ローンでこつこつ払ってますぅ( ̄u ̄;)抜歯は一本1000円前後。親知らずは4000円
14 抜歯しましたか?した場合は何本ほどですか。
しました。全部で5本かな。
15 抜歯した方は何番の歯ですか。
上は左右4番。下は右1番と親知らず2本。
16 外科手術とかされました?
してないなり〜。
17 現在どの段階ですか。
リテーナー!
18 矯正を始めよう!と思ったきっかけは何ですか。
昔からしようと思ってたけど、歯並び悪いのを面と向かって指摘されたからそれでかな。
19 矯正で一番うれしいと思ったことはなんでしょう。
やはり歯が動いてくことですね。八重歯が下がったのがめちゃくちゃうれしい。
20 反対に矯正で一番辛いと思ったことはなんでしょう。
発音障害はマジ最悪。引きこもりたくなります。あとは食べずらいのとか口内炎とか。
21 矯正中に他人から言われたきっつーい一言なんてありますか?
裏側なので気づいてる人はあまりいないずら。。でも話し方がおかしいから変に思ってたかもね
22 ちなみに今までで何が一番痛かったですか?
抜歯する時の麻酔。まだ埋まってる親知らずを、肉を切って抜歯したあとは1日中発狂しそうなくらい痛かった。
23 痛い時って何をして過ごしますか?
ひたすら時が過ぎるのを待つ。ひたすら耐える。テレビを見て気を紛らわす。寝る。
24 矯正し始めて痩せましたか?どのくらい?
1s痩せた。(微妙〜)
25 歯磨きにどのくらいの時間かけますか?
20分以上
26 歯磨き好きですか?1日に何回くらい磨きますか?
あまり好きじゃないです。めんどくさいなりねー。でも1日3回はします。それ以外にも何か食べたらします。
27 歯磨きグッズ教えてください。
クリアクリーンの歯磨き粉・矯正専用の歯ブラシ・ワンタフト・歯間ブラシ
28 おすすめグッズがあったらメーカーとか名前とか教えてください。
逆に教えてほしいずら
29 全然関係ないんですが、虫歯何本ありますか。
たぶんいっぱい。
30 では治療済みの歯は?
奥歯に何本かあります。
31 矯正関係で何かハマってることありますか?
鏡を見る。他人の歯並び観察。歯間ブラシを使う。
32 矯正で人生変わると思いますか?
おおいに変わると思う!!楽しくなるね。
33 どんな風に変わるんでしょう?
そりゃ〜表情が明るくなるでしょう。自分に自信がつくと思うし。
34 日頃気をつけていることありますか?
一応頬杖をしないようにしてます。あとは硬いものを食べないとか。
35 突然ですけど、好きな言葉は?
なるようになる。
36 今、矯正の為にガマンしてることとかありますか?
矯正してた時は、外食はなるべく避けてたかな。
37 ではガマンしてる食べ物とかは?
餅、ガム、かたい煎餅を我慢してた。
38 節約生活してますか?
してましたね。
39 節約・もしくはお金の貯まる方法を教えてください。
欲しいものでもなるべく我慢。あとは風水とかやっちゃったりしてます(笑)
40 彼氏さんor旦那さんいますか?
いませーーーん
41 彼氏さんor旦那さんは矯正についてなんておっしゃっていますか?
いないんだってー(/_<。)
42 ではご両親などの身内の方は?
大変だね、楽しみだね、しゃべりかた変だよ・・・・・などなど。
43 カレー食べてます?
めちゃめちゃ食べてる。
44 お薦めのホームページなんてあったら教えてください。
どれも面白いのばかりです。
45 矯正が終わったらまっ先に何をやりたいですか?
食べ物を食べまくる。
笑って写真を撮る。
46 矯正が終わったらHP閉めます?それとも続けます?
続けます!
47 矯正で一句!
忍耐と 妥協だらけの 歯科矯正
48 これから矯正を始めようと思っている人に一言!
決して楽では無いと思いますが、綺麗な歯並びになるためにがんばりましょう♪
49 矯正ライフはやっぱり楽しい♪ですか?
まあなんだかんだ言っても楽しいですーてか楽しみですねえー。
50 最後に一言。なんでもOKです。
私は矯正して本当によかったと思ってます。歯は大切ですよ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送